なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

十月

十月になりました。ても昨日だけど、今朝は秋晴れのきれいな空。今年も、あと

三ヵ月になるなぁ。と思っても今年何かしただろか?うーん。しかしクソ暑すぎた

今年の夏もようやく終わりなのはうれしい。彼岸花もようやく満開に咲いている。

先週の金曜日に、いきなり携帯スマホが全然動かなくなった。電源が入らないし。

もう七年は買って経っているし、五月の連休にお墓参りに行って、落とし硬い石に

ぶつけてヒビも入っている。買い時といえばそうなんだが使える間は、ずるずると

使い続けていた。それも今日で終わりになる。多分。午前中にドコモ携帯会社へ、

予約してあるので行き新しいスマホにするから。この三日間、スマホなしで過ごし

たが、ヤクの禁断症状みたいなのは起きず、ラインも電話もメールもしないつうか

できないし、却って静かな日々だったな。すぐで先でも携帯出して見るクセがついて

たが、それも無いからしない。夜も時間見るのにスマホ開けて見てたが、三日間は

それもなし。その間、よく本が読めたし、ノート日記もよく書いた。今まで少し、

携帯依存症気味だったと自分で思った。ツイッターはパソコンで見れるので見たり

してたけど、写真が撮れないので困る。三日ぐらい無いのは良いが、ずっと無いの

はやはり困るな。十月も、早々から色々とあるけど、古本市もあちこちあるし暑く

ないと出かけやすい。転倒しないよう気つけてなるべく行きたい。それしか楽しみ

無いんだから。