なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

聖夜

十二月二五日。クリスマス当日です。夜に娘から、プレゼントを貰った。それが本

二冊。おにぎりの本で、これ読んでおにぎり凝ったの作れてか。でも、ありがとう。

トンカさんに生前、一度だけおにぎりを自分が食べるついでに作り、はい。とあげ

たら、こちらがびっくりする位おいしいと喜んでくれたな。大したものじゃ無いの

に。娘等のお弁当を長い間作っていたのでウチには炊き立てのご飯だけはある。

スマホのメールの具合が良くない、文の途中で送信になる。はて?早くも壊れ

かけてんのか。年末であと一週間を切り何だか予定がつまってきた。水曜日は、

妹等が母のホームへ今年最後の面会へ行くのでその後に実家で会い少しお疲れ様

の手当を渡す。二九日は朝から家族総出で大掃除する。ひとりで出来ないし病後

は重い掃除機使いにくい。それからも買い出しに行き、あれこれ正月の準備の

お餅やお雑煮の材料や少しおせち作る材料等を買物する。明日だけが最後の私の

休みかな。腰もじわじわ痛くなりかけてるので湿布を貼る。この時期は忙しい