なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

カラオケ

十二月になると、世間の人が楽しみにするひとつがボーナスかも。今日は、

公務員の賞与支給日とか。へぇ。としか思わないては、今はそんなの貰って

無いし。唯一、図書館で仕事してる娘A子さんが貰ってるらしいが全然言わな

い。たかられるのが嫌なんだろう多分。たまに新聞の書評を書くとかで一度

載った新聞を読んだが、お世辞にも良いとは言い難く無言になったな。本は

よく読んでるが好みが、益田ミリ以外全く合わずで娘の蔵書を読むことは無い。

実家に仮住まいしてるが、本が行く度に増えて仏間が本だらけになりつつある

ほぼ新刊ばっかり。すーちゃんと同年代で未婚ひとり暮らしなので話が合うの

は、すーちゃんの事が多い。料理も好きだしね。この前カフェ友の英さんに

写真を見せたら、お母さんそっくり。と言われた。そうかなぁ。カフェでは、

忘年会の話が出て、誘われるがカラオケで昼間に四時間もいるので断る。

何で皆あんなにカラオケ好きなんだろと時どき思うが、私にはちとしんどい。

先に帰りたくなる。それでもよくカラオケ行こうと誘われる。行きつけの店

でも一度だけ、まぁ良いかと店からタクシー呼んで二人で乗って、行った事

があるけどカラオケ歌わず、ママが作る沖縄やきそばを食べてチューハイ飲ん

でたて事があったな。タクの運ちゃんが、いかにもこれからですか?て顔して

見ていた。おいしく食べて飲んで一時間で先に帰ったけど。その後も誘われた

が誰ともカラオケ行ってないな。沖縄そば食べたお店もママが体調悪くて、

閉めてしまった。