なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

雨上がり

二月も、あと一日。うるう年なので今年は明日まで二月。今朝は、きれいな晴天。

昨日から今日の病院行くのに,鬱々としてたが行きますよ。いろいろと病気した

時の前や入院してた時のことを思いだすんだねぇ。余りていうか全然、誰かには

そんな話したことなかったけど。なんだかつい言いたくなる夜もあるらしい。

病気したことの無い人には、わからないだろし。今朝は娘を見送ってまた二度寝

しそうになる。病院は待ってるのが仕事みたいなとこがある、母が緊急入院した

時は、朝に電話で呼びだされてとりあえず文庫をカバンに入れていき朝の十時か

ら暗くなった夕方六時過ぎまで、ほぼ待っていて本がよく読めたな。持ってなけ

れば時間待ちでイライラしてただろう。自分の時は何故か持って行ってても読め

ない。頭の病気なせいもあるかも。今まで、父と母の看病ばかりしてきた。自分

は余り迷惑かけたく無いて思うのも結構あるけど、ずっと突っ張ってひとりで

頑張ってきたし、甘えても良いかな?て気もしだした二月二八日。