なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

二月尽

二月二九日、二月も終わりですね。すこし寒い。明日から三月です。ひな人形

出さなあかん。どこに閉まったっけ?本など多いが、どこかに置いてそれが、

どこに置いたかよくわからなくなる。特に小さなミニコミとか多い。そんな時

に限り見る必要があったりする。大体に本が多すぎるからあちこちに本の塔が

立つし、一度ダンボール箱にしまうともうダメだし。これは古本者の共通した

悩みだろね。それならそんなに買わなきゃいいとか処分したらて言われそうだ

が、それもできそうにないし。今月は二五冊買った。まだ今日もあるけど一応

ノートにつけてるので、去年の二月は全然買ってない。何でと思うがさてなぁ

寒い日が多かったのもあるやろう。それの方が普通かも。昨日は病院へ行き、

そのままカフェへ寄り、カフェ友の英さんに顔腫れて無い?と言われる。ま

そうかも午前一時過ぎまで話してたし。朝もなんだか頭がしんどくて歩いて

ても何かおかしいなぁ。と思いながらもしかして倒れるかも。と思ったが

そうならずに済み家に戻ったな。今朝は、頭もすっきりしている。やれやれ