なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

三月

三月はじまり。朝は雲がおおっていた空が次第に晴れてきました。

二月も終われば、何だか色々とあり。相も変わらず恥かいて生きてるような気

がするな。ネットでたまたま見た、佐久間宣行監督初のCM制作の動画を見て

受けてしまいずっと笑っていた。保存して見返したくなるよ、宅配ので川島と

アイドルかの若い女の子が出ている「menu 」、久しぶりに笑ったなぁ。

この頃、自分の本棚を少し見せる。てのが流行っているらしく、本ともの方

がたも自慢の本棚を見せている。まぁすごいのばかりでまだ続きそう。しかし

ど近眼で少し老眼のある私には書名がぼやけて見えないのもある。すると気に

なって見たくなるんだね。そう言うと、携帯の画面を指でひらいて大きくす

れば大きくなる。と教えてもらうがナカナカそれができない。前に二十六の

時の着物を着た私の写真を父の抽斗から出てきて、スマホで撮ったのをカフェ

のおばさんに見せたことがあるが、それを指で勝手に拡大されて顔の大写

しになってた事があった。元に戻せなくて困ったし。意外そうに見られた

これも恥多き一枚かも。