なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

海沿い

三月十一日、快晴。先週は、ずっと寒い日が続き余り体調も良くなかった気が

するが今週は三月らしい気候になりそう。あちこちで小さな古本市も続々とある。

昨日は、次女k子さんの誕生日祝いに夜早めに車で家族揃って出て芦屋海沿いの

レストランBFへ。ここは前はよく通るけど入った事ない。娘が行きたいと言うの

で誕生日だしてんで始めて行った。丁度、芦屋と西宮の市境で埋立地の切れ目と

言うのか昔の海の名残りがある。テニスコートも一面だけ残っていた。店に入る

と地中海風とでも言うのか、雰囲気も良い。何故か真ん中にある板敷のバンガロー

風の場所に通されるが階段がある。それも飲み物を自分で取りに行く式なので

階段を上り下りしないといけない。しんどいので娘についでに行ってもらう。

メニュを見て注文はスマホでコード読みこんでするやつ。肝心の次女の飲み物

が通っておらず、料理も遅い。乾杯できませんがなて、若い店員に聞くと届い

て無い、と言う。スマホではちゃんと通ってるよ。やっと全部きて食事する。

隣で子どもが大声で騒いでいるし、まぁ人気あるらしく満席で入口も帰る

時はすごく待っていた。多分どこかの雑誌に載ってるんだろう。勿論つうか

会計も高い。現金で払うが他の人はカードが多そう。外に出ると、すごく

寒い。まだどんどんお客さんが来る。場所柄てのもあるんやろなと思うが、

もう行かないだろな。夜に外食するなんて、家族の誕生日ぐらいだから。何

でって私が、そうしたい。と希望するから。作って洗い物しなくて済む。

たまには夜も外へ食べに行きたい。別に歩いて、焼き肉屋でも良いんやけど。