なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

低気圧

三月十日過ぎて、ようやく昨日は晴れて気持良いなぁ。と思ってたが明け方に

トイレに起きたらクラクラしてよろける。大したのでは無いみたいだが、これ

は昨日、黙とうしなかったバチが当たったんかも。阪神の日はいつもしてるの

に。朝から、雨なせいで気圧が低いのもあり。去年は、もっとすごい目まいで

毎朝頭がクラクラしていたな。あれは長くてしんどかったな。靴をはこうと下

を向くとクラっとなり歩けなくなる。その頃は新年明けから、母が倒れて入院

し寒い中、病院へ呼びだされて毎日行ったり区役所へ手続しに行き、介護保険

の事務所へ行ったりで、その間ずっとすごく寒いなか歩きまわったし、弟と

妹は平日仕事でアテにならんで、一人で抱えてその中、危篤なり動揺した。

それでも誰も病院に来ないし、コロナだった。そんなのが続いて、そら調子

悪くなるよ。長女が一番心配して助けてくれたな、一番おばあちゃん子だった。

今もホームに面会に行くのは長女だ。水曜にまた面会に行く予定。あれから

一年過ぎてる。あの頃よりは、めまいもましだな。弱り目に祟り目て言葉が

あるが或る意味本当なとこもあると思った。今週は忙しい。四月も怒涛の

古本市が待っている。全部は無理でも行けそうなのは行きたいね。野球は

開幕だが、古本シーズンなるんだね。