なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

半夏生

半夏生の日、関西では、タコを食べると昔から言われる。理由はよく知らない

昨夜は映画「タイタニック」を見ていたが、レオ様が可愛くてヘタで面白かった。

本当の事実を元に映画化なったが、その沈没した船を見に海の底へ潜って潜水し

た金持ちの道楽みたいなツアー船が、事故で沈没した。まるでタイタニック

呪いだ。神さまが怒ってるみたい。月末締めで、母親の入院している病院代の

支払と面会に行くのが月始めにあり何だか七月は忙しい感じ。神戸や大阪で

夏の古本市が続くしめまいが納まったと言っても急に動きまわるのも少し恐い

し間に休みながらにしたい。去年の病気してから本当に体が無理きかない。

他に楽しみないのに。それに、すごくがっかりさせられることもあった。

しんどい夏は要らないなぁ。