なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

ボール

三月第二週の土曜日は、きれいな晴天。今年の三月は寒いな。それとも最後

の冬の頑張りみたいに居残ってる感じ。お彼岸になると、今度は夏みたいに

暑い日がくるかも。それも困るけど。またお墓参りもいかないとな。冬は山の

上の霊園は風が吹いてすごく寒い花立ての水が凍ってる。霊園は「1979年

のピンポール」に出てくる、芦屋の人なら誰でも知ってるところ。

朝からついネットで、すごく欲しい本があり買いたくなるが、ネットで古本買う

ことないし古書店は大阪で何度も行ったことあるが、すぐ押さえないと売れて

しまうかも。と思いどないしよ。となり、いつもの頼りになる兄さんに聞いた

ら電話で注文して店に取り置きして取りに行けば。とかで、そうだよねぇと

日頃は電話嫌いでしないが本のとこを携帯の画面で出して押すと、すぐに電話

できるマークがある。なんだこれと押すと、電話かけるようなってるし勝手に

電話掛かって店の人が電話に出るので、本の注文し来週行く予定があるので

取り置いてもらう。へぇ何とも便利な世の中やねぇ、しかし電話久しぶりに

私用以外でして声がおかしかったな。電話しないで用事をハガキで出す方が

気楽だし実際にそうした事も何度もある。どんだけ電話きらいなんや。まぁ

その代わりじゃないが、メール文とかは口や電話で話すより好きに書ける。

よくこんなこと言うよな。て自分で思うよなことも言えてるね。得手不得手

てのがあるんだね。

 マンガ家の鳥山明氏が急死された。六十八才は若い。私はマンガ読まない

方だけど、娘が小さい頃からよく読んでいた。私は亀仙人が好きだった。

娘が、うんこのアクセサリを手製で作りトイレのドアにぶら提げて今もある。

ご冥福をお祈りします。