なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

十二月

十二月になりました。今年も最後の月ですね。師走です。最近は坊さんも余り

見かけないけど。変わりにウーパーの自転車が走り回るようなってます。

十一月は色々と必要もあって、今年一番多く、本を買ったな。三一冊。私にし

たら多い。この前袋詰放題は入れてないしノートにそれが十五冊ぐらいある。

今まで買った書籍費も十三万もあるし。なんでって新刊書が多くなったから

古本は一割ほどの値で買えて安いけど、買い過ぎる事も多い。この前から

読んでハマっているマンガ本も先日に、店にあるの全部欲しいと電話で注文

して九冊まとめ買いしてしまったが一冊二百円だ。定価八百円弱なので四分

の一の値だし安い。ても多く買えば結局は一緒なんだけどね。小説は、こんな

風に大量にバカバカ書けない。マンガは書けるらしいので十巻ぐらいで一度

切り着ける位が良いかも。最初は面白いがそんなにネタもないだろうしマンガ

は買うのも考えた方が良いなぁ。熱がひくまで。本代は全部、私のポケット

から出している、家計とは別にしている。買った本売れた本の収支もノートに

つけて計算してる。しかし数が増えると段々と面倒くさくなってくる。そんだ

け本買ってんだが、十二月も色々とあり動きそう。やれやれ