なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

プロレス

十一月も今日で終わり。明日から怒涛の十二月ですね。今朝はまだ暗いし少し

寒い。無理かもと思っていた甲子園へ本が一箱だけだが、送れて何だか放心

した感じ。開店日にまだ仕事は残っているけどそれは先だし保留期間みたい。

自分で棚入れとか今までしたこと無いので、この際だし小さな看板や面陳の

本立てとか用意しようかなぁ。とか考えていた。棚一列も本無いしなぁ。

昨日は夕方に行きつけの店へビール飲みに行く。火曜は抱きつきハゲ男が来る

ので避けている。今日は時どき来る何でも格闘技をしてた今は指導していると

かのマッチョな男性がいて満席で隣に座り、余り知らないプロレスの話など聞い

てたら、ポケットから神戸であるプロレス興行のチケットを出して一緒に行き

ませんか?と言われる。買うと一万以上するらしいが、生憎とプロレスとか

目の前で殴りあいや戦うのは苦手だ。子どもの頃、父が仕事から帰っていつも

ご飯時にテレビつけてプロレス見ていてイヤだった。食欲が無くなった。なの

でお断りする。クリスマス目前の日で、その日は阪神古書の日があるし約束も

友人としてるから先約がある。今年は土曜初日だよ次の日はクリスマスイブだ

し。そんな日に古書市いく物好きもいるのですここに。