なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

二日

十二月二日。なんだか十二月なった途端に寒い。来年のカレンダや手帳がまだ

貰ってないので、予定を書くのに段々困る。会社から持って帰るので買った事

が無いし、イヤ冷蔵庫に貼る一番よく見るのだけは買うな。サイズがそれ用に

合うのが無いから。昨日は、あれこれラインや電話があり返事したり。夕方に

もメールしたり来たりで携帯持ってる時間が長かったな。やっぱ年末近くなる

と普段とは違うこともあるんやね。それと別に、母のホームから電話で冬用の

寝間着を持ってきて。と言われる。今までも確か持っていってるのに、確認し

てないのかと思う。様子を聞くと、いつも通りで変わりありません。とか。

また、お菓子差し入れしよう冬物と一緒に。世間は明暗が別れている感じで、

こんなのおかしい。と思うようなのも特に年末は多い気がする。世の中そんな

ものです。と友人に言われ、そんなものかなぁ。と思う冬の朝。