なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

桜は八分咲き

四月そろそろ入学式の季節。今年は桜がその頃に満開になりそう。歩いていて

も花見気分で楽しい。昨日、パソコンのメールで本送ったメールしたのに返事

が来たけど、どうもGメールの様式が変わり、よくわかりにくい。思うように

メールできないし。以前、よく原稿をメールで送っていたが原文をワードで書き

それをコピペして、メールで送ったけど今のではそれも出来ないし私が無知な

だけなんだろう多分。ずっと十年以上そうして原稿を書いてメールで送っていた

が、いつも書きだす前はウツぽくなり頭がそっちへいき心ここにあらずみたい

になった。締切が月末で、書けなくて新年の元日にメールで送ったこともある。

メルマガだったが、五千人の読者がいるからと編集者に釘をさされた。まぁ時

どきびっくりする人から、読みました。とメールが来たり反応があると嬉しい

元々、頭痛持ちだが原稿書いてるとひどい頭痛がして吐き気もしてくる事が、

何度かあった。夏に弱く、余りに頭痛がするので暑いなかヘロヘロで病院へ

行き検査したが異常なし。でもひどく頭が痛い。もう無理と原稿書けず。

その一度やめるのメールするのも、ひどい頭痛でこのまま脳梗塞か脳腫瘍で

死ぬんじゃないかと本気で思ったな。その直後に、編集者からメールが来て

やめるなら、その理由を書いてくれないと読者が納得しない。と言われまた

こうこうでドクターストップがあり、頭痛と夏の暑さでお休みします。と、

送りそれがメルマガに出たあと、随分と心配された。そんなのもあり、病気

もしたので、原稿書きはやめている。受けると手を抜けないし。この日記は

自分の好きなように書いてるだけだし、しんどい時は休んでも怒られない。

今日は、ぶらぶらお花見に行きたいね。