なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

クリスマスは古書市

クリスマスが来たー。しかしウチの近所で見かけた唯一のサンタがパチンコ屋

の女の子がミニのサンタ姿のだけって(それはそれで可愛いんだけど)

おばさんにはクリスマスよりも古本てなり、朝から大阪梅田の阪神百貨店へ行き

古書市を、ウロウロ回る。なんだかいつも以上におじさん多し手前の中古

レコード市も男ばっかりだ。クリスマスなんか関係ねーしてな感じのおっさん

が沢山いらっしゃる。その中に、おばさんもウロウロして本を目を皿のように

して見て五冊購入する。寸さんが挨拶して来られて話したが一割ぐらいしか

売れてないとサミシソウな笑顔で言う。売場は前よりか狭くなってたが矢野

天神橋店が良い感じの本が多いな。絵本やアート系の本も多い。

疲れたので英国屋で、ランチしている時に、ますく堂で会ったガッツさんに

ツイートされ今は三宮の東急ハンズ東隣のビル内でブックカフェをしている

と知る。すごく良い場所だし来年でも一度行ってみようかな、本も置いて

貰おうかなとか、来年の楽しみがひとつできた。でも夜は行けないよ。

 今年もいよいよカウントダウン。やれやれ

f:id:nae58625:20191225153250j:plain