なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

年末風景

師走も二十日、いよいよカウントダウン。その間に、クリスマスもある。

しかしどうも今イチそんな気分じゃないなー月が変わるだけだろ。と

思いたい。今週は、天気が曇りで気分も落ち気味だったが時間がある内

に思い切って今の家に引越してきて約二十年分の日記と手帳をゴミの日

の朝に今年のだけ残して全部捨てる。

 なんでって、この前心臓の動機ハゲシクこのまま死ぬんじゃないかいな

と病院へ行ったら血圧が二百近くまでありどうのがあった。それで明日もし

死んだら残った日記を家族や誰かに読まれるのは絶対に嫌だなと、それなら

全部捨ててしまおう。となったんだいね。日記のほかにもボロ服にカバン

も捨てた。あと残り十日ほどの間にも、もっと捨ててしまおうと思っている。

捨てる女だす。家人は細かいし目ざといのでゴミ袋のなかを調べかねない

自分でゴミ袋に入れて捨てに行く。それと某ツイッタで知った釜ヶ崎労働

協議が毛布などのカンパをお願いしていたので、生憎不要な毛布は無いが

田舎からもらった去年の米や本を箱に詰めて宅配便で送る。住所が書いて

あったのだ、このままもっとモノを捨てたい気分だ。すっきりするな