なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

ほどほど

今週末も雨の日、よく降りますねぇ。もう雨も飽きてきたよ。

今日は喫茶店でコーヒーを飲み、喫茶の友のYさんに店を出て父の入院

している病院へ行くのにYさんの店まで歩いて行き車で始めて送って

もらったが、何か店内でゴソゴソやってるなぁと思ってたら紙袋を出し

私にくれる。ブランデーだとで重い丸型の酒瓶。それを持って車に乗り

病院まで雨のなか送ってもらいお礼を言い、母親と合流した。今日は

病院を退院して隣の施設へまた入る日で、病室の物を全部出してカバン

に入れ父親が車イスに乗り私等は精算をし歩いて荷物を持って施設に

入る。施設の中の部屋でまた荷物をだして施設の人等にあいさつや

説明を受けなどしていると汗が出て、疲れてくる。ここでおそらく父親

は自分の足で外に出ることは無いだろう。タクシーを呼び荷物を入れ

て母親と実家へ帰ると、どっと疲れてしばらくぐったり。ブランデー

の瓶が重くて何でこんな日にくれるんだ。と思うが好意だしね。

実家からも近くの、行きつけの店へ寄り生ビールを飲まなきゃやって

らんねぇて気分で飲む。店の人にブランデーを見せて訊くとXOだと

で高価なモノらしい。途中で忘れてこなくてよかった。やれやれ

でも私にはブランデーは強すぎて飲めない。家人が全部飲むだろうな

Sさんでも店に来たらあげたのに、仕事が忙しいらしく十日ほど顔を

出してない。あら残念ねーコロナの時は随分と気落ちされて一日を

十二時間寝て明け方に起きて毎朝、釣りにいってたと話してたが、

忙しい時は徹夜で明け方まで仕事するらしい。お休みも決まって無く

ずっと仕事の日が続くのもあるそうで、年中無休の飲食業の人も

大変なんやなぁと思う。まぁ失業せずに忙しい方が良いかも。と

前に話していた。ほどほどの仕事てなかなか無いものだね