なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

夏のツケ

九月も半ばに、早速台風が来て空は曇りで少し蒸し暑い日。政府は総理選に

候補が乱立し国民そっちのけな感じでドタバタと。夏の間、暑いのでシャワー

ばかりでお湯に入らなかったのが今日はお風呂を沸かそうかと思い見るとあら

随分と夏の間の汚れが目立つ、お風呂の掃除をして風呂場と洗濯場が一緒に

なっている部屋も見ると無秩序に柔軟剤やおしゃれ着洗いの詰め替え用が幾つ

もあり下の段に何故か紙の大袋の洗剤が使いかけで殆ど残っている、何でこれ

買ったんだろ?まるで思い出せない。どうも切れたと思って新しいのを買って

るらしい他にも水道のパイプ洗いの洗剤も何本も出てくるし。ゴミも捨てた

自分が悪いんだが暑い間はやる気が出ないのよ。

三時過ぎに歩いて二分のセブンまで行き、角瓶を一本とミックスサンドを買

って夕刊をとり家に帰り、読みながら角ハイを作って飲む。これも前はスーパー

で少し安い時に買ってたが暑さで他の買物をし酒の瓶を買うと重くてヘトヘト

で帰るので、コンビニで買うようなってしまった。暑さてのは本当に人間を

怠惰にさせますねぇ。まるで夏のツケがまわってる気がするよ。やるだけまだ

良い方かも。