なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

投票には行かない

七月二十一日は選挙の日。なんていうと政府の回し物かと思われそうだが

反対です、投票には行かなくて良い。とかの動画があるよとテレビでして

いたのを、たまたま見た。たかまつななてあのお嬢様キャラの高学歴で

某放送協会に入ったので本業のお笑いより話題だった人だったよなぁと

見てたが写真が、すげえおばさんであれ?こんなに急に老けたんだろか

別人なのかと思っていたが、やはりその人らしく写真は本人では無い

みたいだ。別に行こうが行こまいがご本人のご勝手だしどうこう言う

筋合いではありまへん。或る知人は誰が出ているのかも全然知らない

のに投票してもねーまさか鉛筆ころがして出た目で入れるてわけにも

いかねーしと言ってた。

しかしこれからは今のことだが、飲み屋で話しするようなったM氏は

顔見れば、なえさん〇さんに投票してな。と要らないのにチラシ出し

それがうざくて店に行かないとメールして同じことを言う。うるさい

よどうしてメルアド教えたのか悔やんでも遅い。別の二十年来の友人

はシイさん代表の党員で郵便でチラシを送ってくるし直前には電話も

してくる。なので出ないし郵便もゴミ箱行きでゴミ増えるだけなので

やめて欲しい。マンションの管理人は聖教新聞を配達もしてるが顔を

合わすとやばいので、顔をそむけて知らないふりをして通りすぎる。

誰に投票しようが、わての勝手や!家に迎えに来たり期日前投票して

と当日何も用事ないのにさせるな。これ全部、本当のことです。

日本はおかしいとこの時期なるとうんざりしますねぇ