なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

選挙のあと

日曜は選挙の投票日だった。しかし毎回だが、直前なるといつもうんざりする

手紙や電話があるが、今回は余りにも目に余ることがあり投票後に或る元友人

に抗議の手紙を出した。元友人は近所に住む同区内でK党の党員。一度、生協

の前でチラシ配りをしているのに遭遇した。まぁどうしてそこまで怒ったかと

言うと、家人の氏名住所電話が全く教えた覚えが無いのに、何度も手紙が来る

選挙の前日に電話がある、しかも投票日にまた電話があり留守電に候補者の名

で入れてくれと録音していた。これって選挙違反だろ。M本さん事務所

そんな個人情報知ってるのは、元友人しかいない。それで手紙を読んだ唐人

から逆抗議の電話があった。知らん関係ないの一点ばりで、それならK党の

東灘支部にある名簿からウチの名前を消せ。と言うとそれも関係ない。そう

それならM本の自宅に電話して言うと切れて怒って言い電話を切ると、直後

にビビりまくった元友人から支部に電話したが出ない田舎に帰ったらしいの

ウソくさい言い訳した挙句、電話しないでくれと哀願した留守電があった。

バカバカしい、私は二度と電話するなと名簿から削除しろと言ってんだよ。

事務所からの留守電も全部録音を保存してんだよ、立派な選挙違反の証拠だろ

そんなに市会議員なりたいのか。電話を聞いたあと、すごく嫌な気持になる。

行きつけの店へビールを飲みに行く。すると今度は無所属の七期続けていた

市会議員のUさんが来て、落選したのにあいさつに来て親しいので話した。

なんだか左翼とノンポリみたいな感じだしたよ。やれやれ