なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

台風が来た

超大型台風十九号が来たー 朝から台風模様の雨と風。

ベランダの植木鉢を中に入れる。水を大量に貯めて米、パンも余分に

買って風呂の水も抜かずに貯めている。関東の方がひどいらしい。

昨日は天神さん古本まつりの日で、遅めに家を出て着くとかなり賑わって

いた。天気は曇りで明日は台風で中止が決定となり平日なれど古本好きが

沢山集まって本をみている。知り合いにも何人も会いあいさつ。百均台

に取りついて見てまわり、個人テントも見て帰る前に、ずっと捜していた

レア本を見つけた。思わず声が出たなーしかも三百円だ。やったぁ

ダンデ中村君が骨折で無念のリタイアされたと聞き、あらま転倒したのか

な?お大事にね。また出てくるの待ってます。蒸し暑いし疲れたので、

Mさんと喫茶店でアイスコーヒー飲み古本収穫を見せて話し。函館で別荘

を買おうかと思案中と言われ、すごいなぁ。函館には本屋が無いとか

別荘どころか自分の家も持ってないのにウチは・・・

重い本を持って、らむださん御用達の天牛へも行った。今日は、よく動き

ました。

f:id:nae58625:20191012094149j:plain