なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

春一番

四月もあっと言う間に三分の一になってくる。夜中から、すごい風が吹き荒れて

音がすごい。そのせいもあり余り眠れず。朝も、風がうなり春一番か。なんだか

世間も不景気な風がふきあれてるようなことがあり、しんどい事も多いこの頃。

普通に生活して、ぜい沢もしてない。好きな本すこし買うぐらいだ。それも自分

の収入で。四月てのは、新しい年度だが思わぬ苦しみもついてくるのかよ。と

あれもこれもと来る厄介なことに、どうしろて言うねん。と思うよ。ひとりで

抱えきれなくなると誰かに言いたくなる。そんなこと聞かされても、こっちも

言いたいことはあるの我慢してる。と言われそうで、迷惑だろなぁ。と思っては

いるけど甘えてしまうこともある。嵐が過ぎて、晴れたら古本を見にぶらぶら

出かけたい、それしか楽しみないような四月九日。