なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

梅雨しめり

五月も残り少ない、梅雨入りが近いと言ってるような朝から曇り空。

この時期なると、パンとかうっかりするとカビる。換気もマメに窓を

開けてしないとね。昨日は朝に、ひとつ宅配便を送りその足でカフェへ

行くと、あら美人のお姉さんの日でコーヒー注文すると、いきなり彼

と昨日別れた。とかで、あらま。前から結構そんな話してるがバツ

で七才の子持ちで、美人。気さくな感じで何となく話するようなった。

またどうして?とか聞くのもなぁ。それにお客さん来るし、毎週末に

名古屋まで泊まりがけで行って、子どもは母親任せだった。今年の

元日に京都嵐山で彼とデートしたと、うれしそうに話してたのにね。

結婚はこりごり。自由な恋愛が楽しいと笑顔で話してたのは少し前、

別れるのも早いなぁ。でも相当ショックそうで少しやせてた。まだ

四十前だし。そう言えば、カフェ友の英さんも今朝早くに来てたが、

仲の悪いおじさんがいて、すぐ帰ったとか。それをおじさんが私に

言う。知らないよそんなの。こんなカフェでケンカしてこじれたと

かうんざりしてくる。梅雨が近いと、人の気もじめじめするんやろ

か?余りべったりなのも良くない。映画もみたいけどまだ観れて

ない。なんだかメンドくさいこの頃。