なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

やややな話

三月もそろそろ半ばになるつうかホワイトデーだよ。なのに冷える

まだ寒くて朝などストーブをつけている。自慢話じゃないけど去年

この日に某所でチョコあげてないのに男性から箱の包みを差し出され

困った記憶があった。他の人もいたし相手に恥をかかせるかなと思い

仕方無く受け取ったものの、箱の中の白いペアのハート型のチョコを

見てゲッ。となり捨てた。あの時、モテてるんかなぁと少し思った

しかし写真てのはそんな思いあがりを叩き落とす効果があると、

本の雑誌の最後ページの写真を見てつくづく知ったけどねーどこから

見ても中年のおばさんだ。やれやれ。

これからなにやら新企画の話があれこれあり、その用意もしていく

また本だらけになってきた。前の本の雑誌で古ツアさんの家のなか

を写真であり見たけど、すごい本だらけで尋常でなくびっくりしたな

古ツアさん(小山力也)と初めて会ったのは二年前の東京で一箱市

でだったが見かけよりもずっと感じが良く、ファンになった。気さく

で親切な人だしね。年より苦労してると言うような顔のシワや日焼け

が本屋めぐりを制覇したのを感じさせますねぇ。またどこかでお会い

したいものです。

f:id:nae58625:20181021214152j:plain