なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

古本屋の天草四郎て

なんだか三月も色々とありそうなまま過ぎていく。

日頃、他のブログとか見ないので知らないことが多いのだけど時に

気が向いて大阪の一色文庫さんのツイッターを初めて拝見する。

面白過ぎて笑ったなー天王寺近くの知る人ぞ知る古書店のつぶやき

面白い!読書通帳機とかね。それに明日の木曜日に村上春樹ツアー

とかで神戸にお越しになられるらしい、どこへ行くんだろうね。

行きそうな店で待ちぶせしたくなるぜ。とか。もしかしたら行く

かも知れない元町の長年つきあいのある一色さん以上に変わり者

のオタクの集まる某古書店で、この前頼まれた新はてなブログ

したけど誰も読んでない、どうしたら読まれるんやと聞かれたが

そんなん知りまへんがな、旧はてなダイアリーが終わる前に

新ブログのアドレスつけとくと見てくれると言うと、知らないと

以前に日記で出して勝手に読まれて何かえらい怒られて二度と

俺の名前出すなと叱られたしねー 私は物覚えが良いんだよ

でもいつもお茶出してくれたり競馬の予想を教えてもらうので

これだけしときます。 tinkido.hatenablog

f:id:nae58625:20190327141525j:plain