なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

花の降る午後なり

桜の花が咲きはじめて、毎日がたのしいな。今は三分先から四分て

とこ。天皇、皇后さんが京都の御所でお泊りにならはって御所の

枝垂れ桜をお花見しやはったと。(なんで京都弁なんや)京都の人

は東京から京都へ来ることを、かえらはった。と言うそうな。

私は神戸から京都へ遊びに行った時に上洛しはった。と言われた。

上京は言うけど、上洛て。ほんまどすえどんだけやねん

 京都は桜の名所が多いが人も多い。円山公園の枝垂桜を見た時

も人だらけだったな。大分弱ってると聞いたけど今年も咲いてる

なら一度見に行こうかな。でも今年はまだ少し寒いですね。

三月もあと二日、四月になるとすぐ送るための本の箱を用意して

いる、やっと四十冊せっせとスリップを書き本に挟み納品書を書く

腰が痛くなるし疲れたーこの後も別に二十冊用意するのが待ってる

芦屋がらみの本ばかり集めてると声があるが、それはパスした。

趣味の本屋ですら無いまして本で生活できるワケが無いのに、遊び

でやってるのだ楽しみが無くなればできません。

f:id:nae58625:20190329152500j:plain