なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

ヒマなのかも

連休二日目、朝はくもり。昨日は暑かった、日差しがカンカン照りつけて

暑くて少し頭がボーッとした。夏は大の苦手なので余り早くから暑くなら

ないで欲しい。おまけに実家に兄弟が集まり、皆で焼肉を食べたのでこれも

暑くて体がだるい。

ところで先日は、ここで年上の近所のおばさんを新聞、本を読まないとボロ

クソに言ってしまったが今日それを謝らなければいけない事がありました。

茶店が休み中でスーパー内のカフェでモーニングコーヒーを飲んでると

隣の席によく見かける推定78の近所の公営住宅に住まわれているおばさん

がメガネをかけて文庫本を読みながらコーヒーを飲んでいた。顔があって

あいさつし、何の本を読んでいるんですか?と聞くと本は何でも好きで、

いつも本を読んでいる。今は本屋がどこも閉まってて困っている。とか

それは本当にそうですねぇ。と話した。すいません本好きなおばさんも中

にはいます。偏見でしたー喫茶の友のYさんがこなかっつたので話した

今日は何もするでも無いヒマな日らしく気がつくと、テレビを一日見て

過ごす。「JIN」と「相棒」をみて途中で天皇賞レースを見て午後三時

から、氷結を飲みながら見ていた。やっぱヒマなんかな・・・