なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

初雪

朝かなり冷えてるなぁと布団の中に寝ながら目が覚める。起きると

外は雪が降っているよ、おおさむ。神戸は雪が積もることは殆ど無い

それも北区とかは六甲山裏側は積もるらしいが東灘は積りません。

それでも昨日などは冷たい風が吹いて、かなり寒かった。海が近い

からかも。雨のなか、懲りもせず散歩して喫茶店でコーヒーを飲み

喫茶の友のYさんと新聞読みながら貴景勝二敗で、どないなっとん

ねん。と結婚して少しあかんのとちゃうかーと好き勝手言う。Yさん

に去年十月にもらったリザーブが昨日カラになったな。家では余り

お酒飲まないので三ヵ月持ったが次は何にしよう角かなとか。

そういやYさん用に保温ポットを買ったがまだ一度も使ってない。

カス汁やカレーを作ると余るので去年何度かあげたが、ポットで

ないと冷めるのでカインズで買ったのだ。そのお礼みたいにリザーブ

やワインをもらう。相手によれば、そんなの持っていくと誤解され

兼ねないので誰でもしない。午後はニュースを見て生協で買った

赤飯ところっけと玉子焼きを自分で作り昼食を食べる。成人式に

新成人が酒飲み回して酔って大騒ぎしてると、テレビで映して眉

をひそめている。なんでそんなのわざわざ映すのか、どこかでわざ

と暴れてるのをカメラにとって話題にしてる気がするよ。大人しく

楽しく飲んでる成人なった人も沢山いるだろに アホなのは若い人

だけじゃねーだろ。おっさんも酒飲んで文句吐いて暴れるの一杯

いるだろっ

f:id:nae58625:20210112150741j:plain