なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

何 も良いことが無かった

五月は、なんだかしんどいなぁ。て感じがする。午後にお昼に、あんかけ玉子

とご飯を食べながらニュースを見ていると、携帯に母親から電話がある。

出ると、いきなりあんた中三の担任の先生は誰やった?と言うのでK先生と言う

と、そうやろと回りくどい話を短くすると、そのK先生の息子さん(60)が

アメリカでガン治療の専門の医学博士で今度、本を出されてとか。芦屋ではよく

ある話だが、その本を買ってきてとかめんどくさい頼みが要件だった。それにまだ

あれば私の本を先生に送りたいと言うが、私も一冊しか無いし母親も一冊しか無い

まぁK先生は今も西宮で健在とかで思い出すと、なんだかふとお会いしたくなる。

その医師の息子さんは光免疫療法の権威らしく、がんを治す研究中らしく三木谷

さんも研究先の会社に何億も投資していると、へえそれはすごい。三木谷氏と

一度某パーティに一緒する機会があったが会費一万円にびびり行かなかったなー

その頃の中学は結構荒れていて、K先生は私が卒業した年に依願退職された。何も

良いことが無かった中学時代だが、先生は好きだった。お元気でおられ自慢の息子

さんがいて幸せそうで本当によかった。

f:id:nae58625:20210510193806j:plain