なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

リハビリ

朝、テレビの旅サラダをみて、そういや入院した翌日に医者がきてベッド脇に

あるテレビをつけて丁度旅サラダをしていて、僕この番組好きなんです。と言い

直後に看護師からイヤホンしてと注意されたなぁ。私がつけたんじゃないよ

家に帰ってから三日経つけど、余り体調よくなく体のあちこちが痛い。買物や

郵便局へは、娘が行ってくれて夕食にカレーも作る。よく手伝ってくれて助か

るな、洗い物もしてくれゴミも出す。入院する前は殆どしなかった。

今日は土曜なので車で外食に出かける。歩くのが長い距離はまだ無理なのでこ

れも毎朝廊下や庭をぐるっとリハビリで歩いている。外の空気は気持良い。

もう病院には戻らないよ、医者が退院する前に、すぐ戻ってくる人もいる。と

言いやがった無神経なことを言うなとむかっときた。

f:id:nae58625:20220108095856j:plain