なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

阪神

十一月七日、昨夜から雷まじりの雨が続き朝も、どんよりした空。暑くないの

がまだ救いだね。新聞に、阪神タイガース日本一の号外が挟まれている。私が

住んでいるのが阪神間の真ん中で、所謂トラキチが多い。家から阪神のユニ

フォーム着て帽子被って家族で甲子園に応援に行く姿なんて珍しくない。飲み

屋なんかでも阪神ファンと巨人ファンが隣合わせになって、殴り合いのケンカ

になることもままあるらしい。アホである。そんな、おっさん等を小さな頃か

ら見ているせいか、私はぶっちゃけ興味無いし身近で阪神の話されるとうるさい

し外でしてくれ。て思う。日本一なったのは、めでたい。バカ騒ぎしすぎて、

道頓堀にダイブする人が何十人もいたりの映像見ると、白けて来るだろやっぱ、

そのせいかはわからないが、早朝番組で安住さんが急に休みで倒れたのか心配

仕事させすぎ、局も少しシフト考えろよ過労死するよこのままだと。生きてる

うちが花なのよて映画のセリフにもある。私の部屋に積んである「すーちゃん」

シリーズのマンガ本を次女K子さんが、これ読んでも良い?と言うので全部、

貸してやる。長女A子さんは前から、益田ミリのファンだし我が家はミリブーム

に次第に侵されている感じ。すーちゃん最新刊では、四十歳。ひとり暮らし独身

友だちも最初から次第に変わり、子どもがいる専業主婦だったりキャリアウーマン

独身だったりする。現実はこんなきれい事じゃない。とは思うとこもままあるが

あと十年に十年後の現在的なとこを知ってる私でも何となく、すーちゃんの様な

生き方は好きだな。