なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

雨水

二月も三分の二になる、二月は日が少ないので早い気がするな。週末はまた

連休があるが、今週はどうも雨の日が続きそう。昨日は、すごく暖かくなった。

冬の上着きてたら、暑くて途中で脱ぐ。トレーナー一枚でも全然寒くない。

ぬくすぎて座ってると眠くなり困る。それでも午後から、えいやと思いきって

えらんだ堂の本を出して、スリップを切り書名と値を書いて用意する。西宮に

ある古本屋へ新オーブンする時に、一段分えらんだ堂の本を作ったが先日その

写真見ると、棚がスカスカで何とも本が少ないのがわかり、これは補充しないと

なぁ。と思っていた。開店されて三ヵ月経ってるし。思い立った時にしないと

やらない性格なのを自分でもわかってるので、一気に仕上げる。今年なってか

らも大分、本買ってるし金曜も買ったし余裕であるんだが時間が掛かるのよ私

は。なんとか少ないが梱包して送り状書いて明日に宅配便で送るまで用意した。

週末頃には、並んでいるかな。みどり文庫に。皆さん、見にきてね。最初のよ

り、本えらんだ気する。阪神甲子園駅から北へ五分、旧西国街道を東すぐです。

ますく堂の棚もあります。