なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

まだ正月休み

長いお正月休みだなぁ。日曜でやっと終わりの九連休だった。なんて

言うと仕事してる人に悪い気がするけど、主婦にしたら年末から休み

無しと同じようなものなんです。月曜から私の休みみたいな女正月

しかし土曜に実家へ某病院まわりで弟の入院していた診断書を持って

行き母親へ渡したが、他人様には言えないような弟夫婦の破綻した

結婚生活にからみ、子どもも巻き込んで家を出ていけのどうのの

修羅場があり結局は嫁が金を要求し私の親がその場で札束を投げつける

ようにやり場が終わるというのを逐一聞かされて心底うんざりした

気分になった。思えば弟が脳出血で倒れてすぐ離婚すると騒いだ嫁だ。

二度と会うことも無いと思うが本性を見た思い強しだよ。さようなら

K子さん道でばったり会っても声かけんといてくれ。

 余りにひどい気分で、ひとりで新年初めての行きつけの居酒屋へ

入ってしまう、顔馴染みの人が揃ってあいさつしてビールを飲み頭

を鎮めた。新年からまたもや禄でもない親族のトラブルで始まるとは

もう私は知らないよ、自分のことはてめえでやれーと腹立ちを酒で

流した。

f:id:nae58625:20190106160348j:plain