なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

新しいこと

四月一日、朝からテレビがそわそわしてるなぁと見てたら昼になって

元号が「令和」と発表があった。れいわ。ふーん

しかしこちらは三月末の用事が今日になり朝から銀行へ行き大金を

振込したり野暮用が多い。ああ今日から月末まで大変だよと何だか

暗くなる。心なしお腹も痛い。神経と腹痛は微妙に関係があるのだ。

家に戻り、娘が休みでいるので本の箱を持ってもらいセブンまで

宅配便代も少し上がったんじゃないのかなぁと思うが、他にも切手

を買い、コピー等することも多い。コンビニて無いと不便だろなと

こんな時に思うねーいつも助かってます。

そんな訳で1003内の、えらんだ堂の本を送った。休みもある

ので週末頃に出るかな、今回は少し選ぶのに時間を掛けたりして

ます。元町には新しい古書店が開店したと聞くが、まだ行けず。

京都にも鳥居さんが自宅を改装して古書店を始めたとか。新しい

月になんだかドドッと動き始めている感ありですねぇ。

f:id:nae58625:20190401161951j:plain