なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

あれこれと選挙

天気予報はくもりから雨だが、外れて朝は晴天で午後から花曇り。

今日は、朝とりあえずいつものコースを変えて投票所へ歩いて

選挙を済ませる。どうなるやら、この頃投票した人が当選したこと

が無いなぁ。その後、コーヒーを飲みに行きまた帰り家族で芦屋川

でしている、さくらまつりへ出かけた。桜は満開で川べりに仮設

のテーブルとイスが設置されたのに、ワインのボトルでグラスで

飲んでいる、芦屋特有の屋台のワインが売られるのだ。すごい人

娘とブラブラ屋台を見ながら、生ビールを飲みドイツソーセージを

座って食べてぼそぼそしゃべる。やっぱ花見にはこれが無いとね

屋台も食べ物やお酒のが多くて楽しい。良い気持に昼酒がまわる

ここは酔っぱらって騒ぐ人も居ないし、カラオケも無いので良い。

今年のお花見も終わったなーと娘と言う。この頃、仕事でうまく

行かないことが多いのでしんどそうな娘が楽しそうなのを見る

のは気持がホッとするな。どんどん人が増えてくるので適当に

切りあげて歩いて帰った。家人は始め、車で一緒に来たが前は

あった駐車場が無くなり一人また帰ったがまた自転車で来て

合流した。川では、子ども等が水遊びしてはしゃいでいたな。

座って通る人を眺めていると、いろんな人が歩いているので

つい、それを見ていた。

f:id:nae58625:20190407164039j:plain