なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

岡本で一箱古本市

 ええとまずお知らせです。

阪急岡本で一箱古本市が二十日(土)にあります。岡本駅から南東に三分

まめ書房の北側あたり。午前11時から午後4時まで。箱は十箱ですが

置ける場所があるので多めの本が出るかも。今回が初です。知人が多く

私も少しお手伝いします。家もすぐ近くだしね。お天気も良いらしい

皆さん、土曜は岡本へ来てねー 野菜を売っている店の前でしますよ。

 

 娘が退院するので、今日は布団を干してシーツを洗う。掃除をして

お風呂の浴槽を洗った。明日は家人が半休をとり車で病院へ迎えに行く

予定だ。新聞を読んでいて、なんだこれとムカムカした記事があった。

実の父親が娘を中学の頃から性的暴力、19才の現在も娘の体を好き

にして保護されて裁判に訴えたが、判決は無罪。これ、おかしいだろ

もう一度、やりなおして裁判して父親を有罪にせよ。どうして無罪に

するのか訳がわからない。以前に「高校教師」てドラマがあったけど

あの頃と今も男社会は変わってないらしい

f:id:nae58625:20190417193659j:plain