なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

善行堂が十周年となります。

 京都の善行堂が七月五日で十周年になると三日遅れて知りました。

すみません、十年も続いたなんてじゃない、すごいです。それで

十年前の開店の日の写真があるので出してみましたのだ。山本さん

岡崎さん若いなぁ。お二人の間にある看板の裏に皆がそれぞれサイン

をして祝った日から十年経つとは、まだ五年ぐらい前のことみたい

こうして年を取るのを感じるのだろうか・・・

思えば、善行堂を山本さんがする前から京都でバッタリお会いした事

があった。当時は塾をされていて夕方から仕事なので毎日のように、

古本屋めぐりをしていたそう。東京の書店でも偶然会った事がある。

いつも岡崎さんと一緒で高校から、ずっと友だちで良いなぁと見てて

思いました。私には、そんな友だち居ないなー山本さんも頭がもう白く

なり、パっと見おじいさんみたいな感じもするけどこれからまた十年

二十周年の日には今度こそお祝いしに行きたい。て、私それまで生きて

るんかなぁ 

f:id:nae58625:20190708092717j:plain