なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

投票割引て何ダウンロード

朝から曇りで、おまけに蒸し暑い日曜日。外へ出ると汗が出てくる

まだ風邪が、すっきりせず余り体調が良くないものの後にすると行く気

が無くなりそうだし投票しに行った。比例の党名がすごく多いのに驚くし

安楽死をどうこうの党があるのを知るがそんなのあるんだね。多くないか

投票済まして証明の小さい紙片を持って帰るが、これを見せれば割引券に

なる本屋があるのも今日初めて知った。選挙てまぁ色んなこと考えはります

なぁと思うね。

いつもの喫茶店でアイスコーヒーを飲んでると喫茶の友のYさんが来て、

さっき投票してきた。と暑そうに言う。隣のおばさんにいきなり車椅子を

押して投票所まで行って欲しいと頼まれて押して行ったのだと。ええ人や

新聞は宮さんの会見の記事ばかりで、なんだかそんなに大ごとなのかいこれ

がと読むのも面倒くさくなったが、会社はそれぞれの給料を公表したら

一番わかりやすいのでは無いか。

家に一度戻り、風邪が治らないと言うと家人が車で出て薬局で咳止めシロップ

を買いに行った。私がこれを飲むとマシになると言ったからで、病院でも

咳止めの飲み薬を飲むのが好きで余分に出して貰っていたのが、その病院が

やめて手に入らないのだ。中島らもが咳止めシロップをガブ飲みするのを

書いてるように、なかなか良い薬なので私は処方通りだけど飲みます。

 さて、誰が当選してるだろうか?