なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

水戸黄門

なんだか天気もテレビも、どんより気味。選挙中からずっと続いている

吉本のゴタゴタを延々とテレビでやり、他にニュースあるだろと結局

水戸黄門をしているのを見るともなく見る。やれやれ

そろそろ、えらんだ堂の本を用意しないとな。と本を出して積んで一冊

づつきれいに拭いてスリップつけて納品書に書いていく仕事を時代劇を

流しながらしていく。最後に、印籠だして回りがへへーと土下座して

全て解決するならねぇ現実は悪い奴が強くなり弱い者をいじめて搾取する

世の中さ。人生楽ありゃ苦もあるさーの歌はつい口ずさんでいるのが

やばい。時代劇は先日終わった「雲霧仁左衛門」が久々に面白く見た

きっちり作っているし、中井貴一が当たり役でカッコ良い。毎週土曜の

夜が楽しみだったぐらい。原作は池波正太郎だ。中井貴一も演ってて

楽しかったんじゃないかなー 日本映画チャンネルでしてる時代劇を

週一ぐらい地上波でしても良いんじゃないか?BSみれない人も多いのだ

ウチもそうだし、前はケーブルテレビ入って見れた時は全然見ずで

やめているから、また入る気にならないのよ。

f:id:nae58625:20190724085600j:plain