なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

大つごもりの夜

ああ、ついにと言うかやっと今年、令和元年も後五時間ほどで終わりです。

今年は色々とあり体の方も痛かったりバクバクしたりあったな、入院中の

人もいるしね。

 しかしこうして大晦日の夜も更けていきます、明日は2020年新年です。

ネットに弱い私が、こうしてブログ日記を続けてるのも可笑しな気もします

結局、思っていることを文にして出すと自分も助かっているのだなぁ。と

思います。さて、今年は平成から令和になり天皇が変わりと日本の中で

大きな変遷がありましたねー殆ど関係無かったですが大騒ぎだった。

来年は東京オリンピックがあり、これも大変な騒ぎになるでしょう。

行かないけど多分。個人的にはニュースで目黒や千葉の小さな子どもが

親に虐待され殺されるのが辛すぎで苦しみました。ここまでするのか

と唖然となりしばらく頭がぼんやりしてウツ的な状態に陥りました。

その間に都では令和へのバカ騒ぎで税金恐ろしいほど使ってるし

 今年も本屋が何軒も廃業してます。本が売れません、今やアマゾン

が実売りの半分になるほどで、そのうちネットで何でも買い実店舗

で買わないようなるんでしょうか?捜してる本も見つかるし古本を

どしどし売るのもできる、誰もがアマゾン依存みたい。でも

私は買いません。便利だけど買わない、なんでって嫌いだからです。

ヤフオクもメルカリもネットで売買はしません。やろうと思えば

できますがしません。古い人間です。仕方ないですね

 今年終わりもグチになりましたが、今までこんなグチの多い日記

を読んでくれてありがとう。良いお年を^

f:id:nae58625:20191231185855j:plain