なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

大変だぁ

明日から三月、うるう年の二月終わりはなんとも大変なことになってる。

政府は新型コロナウィルスの影響で、イベント自粛に全公立学校も休校

要請をしたと、そんなの今までであっただろか。三月からあちこちで

大きなイベントが待ってるように予定されていた関係者はそれこそ死活

問題になるだろな。学校だっていきなり休みになり仕事してる母親は

困惑するだろう。ここまでなるとは偉いさん片も予想していなかった

まぁ私事では二月は体調が悪く、遠出も足に力が入りにくく余り歩けず

めまいもあり家で、うずくまるようにじっとしていた。それこそ出かけ

たのは本屋だけだ。あと父の病院か。冬がなかなか終わらないですねぇ

 そんなので朝のコーヒーも少し休んでいたら、喫茶の友のY氏がえらい

心配してくれてコーヒーをごちそうしてくれる。商売の方もやはり大学

の大きな行事が中止になり、一千万入る予定が無しになったと。それは

えらい損やねぇ、いつ迄続くんやろと話し。それでも今は我慢して何

とか借金も無いし大丈夫やろ。との事だった。やれやれ