なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

晴れ時どき土砂ぶりの雨

なんだか梅雨も終わったな、と感じるようなスカッとした久しぶりの晴天。

お日様が体にしみるようで気持良い。しかしやはり梅雨で、一時間もすると

一転俄かにかき曇り土砂ぶりの雨が降る。あらま洗濯モノ干したのに~と外

にも出れずしばし時間待ち。生協でビールと稲荷寿司等を買って今、止みま

したと言うような空の下、家に帰る。ゴロゴロ雷の音も聞こえる濡れずに

ラッキーだった。東京はまた宣言延長で飲酒禁止になる。コロナが減らずに

増えてるからこんな中でオリンピック強行してどないするんだと普通の人で

も思うだろう。政府もバタバタで、西村大臣が銀行に早く金を出せと要求し

すぐやめて苦々しい顔で出てた。コロナで何かが確かに変わった。でもまだ

終わってないんだよね。近所の店してた知人が店の中で倒れて二日間知られ

ず見つけた後に亡くなった。コロナで店は休みで届けを出して無く協力金が

貰えず夜中にこっそり酒を出して糊口をしのいでいたらしい。脳の血管が

破裂して倒れていた。警察が来て親類をさがしたが離婚し一人暮らしだった

多分同じような人はもっと居る。お酒に逃げる人もいる。本を読んでも、

コロナ関連のが多くなっている。オリンピックどころじゃ無いんだよ。