なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

いきなりの

十月半ば、朝は雨ふりで窓を開けると、いきなり寒い。昨日まで暑くて今日は秋

というより冬の入口みたいだ。はっきりしてると言うか慌てて長袖のシャツと

ウィンドブレーカーを捜す。今朝は娘が京都へマンガオタク系のコミケに行くの

に自費制作の本と必要な物を詰め込んだトランクとリュックを背負い出て行った

が、どんだけ売れるんだろかね。一箱には何度も参加したがお祭りみたいで楽しい

のだが持っていく荷物が重すぎたり思うほど売れなかったりで今は全然参加して

ない。売れて軽くなると嬉しいがそうでないとね・・・体がついていかないのも

あるな、外に出ると思っているより風が冷たくて余り歩けない。お昼に最近忙しく

て行けずにいた食堂に入り、おばちゃんと話してると前から言われていた亡くなった

ご主人の本大量にあったが大方処分したその余り本があるので、お金要らないから

持って帰りと大きな紙袋を出してくる。見ると、大きな写真のダイアナ妃のムック

など重い雑誌が殆ど。参るなぁこれ売れないよと思うが全部受け取って持って帰る

営業してないのに本の買取した気分だす。その袋が重い米十キロ以上はあった

もうそんなの持ったら腰ギックリが怖い。おばちゃんが他のお客さんに要らん本

あるか?と気きかした積りで声かけそうで困る。今は自転車も乗らないんだから

まして、アマゾンメルカリなどネットで売らないんだし私は。こんな急に冷えて

風邪ひきませんようにね、皆さんも。