なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

すとーかー

今日もパソ君の機嫌が良く更新ページが開いた。そろそろ梅雨入りかの朝から

どんよりした天気。朝にS新聞をパチンコ店の椅子に座り読んでいたら、目が

ぐっと引き付けられる。三十代の子持ちのシングルマザーの女性が元同じ職場

の男性に執拗に好かれて誘われるが、全くというか嫌いで断ると行く先々で目

の前に現れてくると、まるで行先を知っているようで気持悪い。ふと自転車を

調べるとカゴの裏にGPSが付けられていたのがわかる。女性は出かける時は、

自転車で行っていた。警察に通報して逮捕されたが男は三十万の罰金で釈放され

た。女性側にしたら軽すぎると。その気持は、すごくわかる。ウソつけと笑う

人がいるかもだが私もストーカーされた事があるからだ。いつも一人で動いて

店に入るので一方的に独身と思われて、つきまとわれた。見る視線が違うし

店を出て後をつけられる。すごく気持悪いしゾっとする、それに見た目が何か

精神異常者みたいな感じすらある、これはされた人にはわかると思うがピンと

おかしなものを感じるのです。私は自転車に乗らないが家を知られたらと思うと

本当に出たとこで待ってるような気がする。これは昔の話じゃない。中途半端な

態度でいると余計悪い結果になり兼ねない。それでとりあえずしたのは左手薬指

に指輪をして出たことだ。そんなので?と思われそうだが効果があった。ス氏が

左手をすごい目で見て去っていった。何度も言うけんど本当の話。