なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

夏の日

アメリカのバイデン大統領が日本に、やってきた。アメリカ人てどうしても見た

目が良く背も高いし顔もほりがあり日本人はサルみたいに見えるねまぁ人種が違う

んだから仕方ない。よく戦争したもんだ。そのもてなしに岸田首相の奥さまが着物

姿でお点前をして出したお茶なんだとか。へぇ日本の茶道ですか、それなら京都の

裏千家の方が上手いんじゃないか、それよりコーヒーの方がおいしかったり。

その間に北の方で危ないのが飛んでくるんじゃないかとか大騒ぎ。だいへんだぁ

このところ、ずっと抱えていた人間関係というか一方的にひどい仕打ちのような目

に会ったのが昨日、偶然目の前に座ることになった当人とサシで話した。詳しい

ことは言えないが、他人が見れば三角関係に見えるかもの女側にいきなり怒鳴り

込みかと思われるようなマネをされたりうんざりしていた。その男側の方がまぁ

店が満席でそこしか空いてなく目の前に座り芋ロックを飲みはじめ、最初は大人し

く話し始めたがお酒も入り、途中でこちらが一体あんた何してんの自分の彼女なら

目ざわりに人の前で勘違いして騒がすなちゃんとするかやめるかどないかせぇ。と

言っていた。元から私とあなたは何の関係も無い只の客同士だ。仕事クビ同然で

やめて二月から毎日パチンコ三昧であとは酒びたりなのを誰かのせいみたいに

うざいったら無いんだよ。と今までの憤懣をぶちまけてやった。ザマーミロ

と言いたいことを言うと、かなりスカッとしたのでとっとと帰る。彼女の誤解は

知らないがこれで目の前に現れることも無いだろて。偶然、座る席がそこしか無い

てのも神サマのご配慮かも。