なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

えべっさん

朝、起きるとどんより暗い。今日は、えべっさんの日だ。この辺では西宮戎神社

へ行きお参りする。商売繁盛笹持ってこい。すごい人で並ぶな。最近は行って無い

去年、えべっさんの古本まつりに行ったの久しぶりだった。お参りするの忘れた。

昨日は、今年初めて行きつけの店へ行って、マスターにおめでとう。と言い初飲み

店は五日から開いてるけど。長い休みで、一日しか出かけなかったとか僕も同じで

実家へ認知症の母親の世話しに行ったり関東から息子が孫連れて帰ってきて三が日

いたりで、しんどかった。とグチを言い合う。店は奥さんの実家で昔からしている

ほぼ養子と同じだし、気使うだろなぁ。おまけに常連でうるさいのが声高くて話し

耳障りだし、いつもの席が満席でビール飲んで早く帰った。今年も始まった。

おっさんずラブ」ドラマを娘が好きで見るとかで、再放送みるがゲイらしいの

がゾロゾロ出てきて何これ?原作ありそうだね、しかし私はどうもあかん。普通

に男の方が良いです。やれやれ