なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

初市

一月も第三週、後半です。今朝は、雨もようのどんより曇り。参るなぁ。やっと

今週から、神戸でも初古本市があるのに。足元が雨だと滑りやすいので余り雨だ

と行けなくなる。まぁこれから曇りになりそうだし、せっかく今年初市なのに

なるべく行きたいところ。用心して歩けば良いか。まるでお年寄りだよ。傘を

指すのも嫌いだしね。仕事だと、そんな事も言ってられないから仕方なく行くん

だろけど。そういや去年も何度かすごい雨の日に古本市初日があった。駅まで行く

だけで濡れて、ようこんな日に朝から電車乗って行きまんなぁ。と自分で感心した

が、会場に着くといつもより多い人出で、皆さんここしか行くとこ無いんかい、

と会って笑った事があったな。確かに雨の日に出かけるとこなんて他に無いかも。