なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

週末

三月も、あと二日です。しかも土日なので平日は今日が終わり。三月も、まぁ

色々とある月だった気がするよ。昨日は、高校野球が報徳と大阪桐蔭て関西の

強豪校対決で、夕方から見てたのに肝心な最後で見逃してしまった。今朝新聞

で見ると、報徳が勝っていた。めでたい。兵庫代表だかんね。大谷君の通訳が

勝手に野球賭博で口座のお金を七億近く使い込み大騒ぎになって、それも不快

だった。通訳だけでなく、信頼していた友人とも思っていた。と話す大谷君の

心情は計り知れないものがあるよう。博打は恐い、人を狂わしてしまう。私は

できるだけ人を信じないように今までしてきた。第一、自分でない他人のこと

を完全に信頼できるのかと、思うものもあった。今までも何となく知らない間

に信用していた人もいたが、今はいない。と思っていた。でもそうでない時お

あるらしい。深夜に思わぬ今まで誰にも話したことの無かったことを気がつい

たら話していた。てこともある。なんとなく胸の奥の扉が少し開いたような気

がした。そんな人は余りいないて言うか、全然いない。それで少し借りのよう

なのが出来た気もする。まぁ見守っていくしかできないけど。