なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

葉桜

四月十三日、早くも土曜が来る。今週はお天気よく気温も上がり気持良い

日が続いた。外を散歩してると、またこのまま電車乗って本屋へぶらぶら

行きたくなる。お散歩日和ですねぇ。しかしそんな訳にも行かない用事も

あり、いつものカフェは英さんが入院してて苦手な、お金おばさんばかり

いるので行かず、駅前の方の喫茶店に行く。スマホが先日からカメラで、

写真撮ってもアルバムに保存されず、出ないのであれ?となり、そういや

大阪駅ブックオフアプリを見せてポイント見るのに兄さんがカメラを出

して何かやってたな。と思う。ブのアプリも、いつも月いちに車で行くの

に何度も入れろと言われて、娘にして貰ったので三月末にブックくじの日

に大量の本の買取に出した時に、見せるだけでラクで大変に助かって、他

にポイントも使って便利やなぁ。と思ってた。でも自分では操作は画面見せ

る位しかできない。くじの当選番号も見れるらしいが見れない。どうせ当

ってないだろけどね。でもまぁ、カメラも何度もパチパチ写真撮ってたら

保存できてて、めでたくツイッターにアップできる。容量が元もと多く無

いせいもあるのかも。月末前なるといつもオーバーすると警告が出るし。

コーヒー飲んだあと同じビル内にある前は市場の時からの洋品店で今度

入院する家人用のパジャマ等を買い、レジに行くと昔からいるおじさん

に、お母さん元気?と声をかけられる。ええ、今ホームで。と言うと

何故か知ってて体はどんなのかとかホームの話を聞かれて、話する。母

はこの店で、よく服買ってたんだ。まぁ父の遺族年金と合わせて何とか

足りてます。と言うと、それは良かった。と笑顔で店をあとにする。

この辺は実家の近くで、私も二十歳から住んでいたので市場の人には、

知ってる人もいるんやね。〇〇さんのお譲さん。と今でも呼ぶ人もいる

おばさんなのに。