なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

夜のくもざるたち

四月も後半つうか、十連休直前に。いろいろと連休になると困ること

が多い。まず病院、十日も休みで持病のある人はどうするんだい。

そんな時に限って体の具合が悪くなる人も多い気がする、もう救急車

乗りたくねーよ(私でなく子どもが運ばれた)救急病院の医師て

本当に忙しそうで休みも無く大変だなぁと現場を見て思ったな、連休

なんて多分無いだろう。勤務医の仕事は残業が多すぎて問題になってる

しかしウチは家人が十連休で、それはそれで困る。アルバイトになった

ので給料も減る。家で朝昼晩とご飯を作るので私もストレス溜まるのだ

行くと言えば、せいぜいブックオフかて哀しすぎる(でも無いけど)

連休は古本市があるので大阪へ行く予定があり他は、神戸の古書店

めぐりかな。古本屋は流石に十連休しないだろう 元号が変わり本当

に大層なことだが、一番早く終わって欲しいと内心思われているのは

宮城の中の方がたかもだねー

f:id:nae58625:20190423090447j:plain